chica-chico ☆What's New !

アクセスカウンタ

zoom RSS Chica-Chico 便り ユニセフへの募金・おりづる作業所の植樹

<<   作成日時 : 2007/01/28 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像チカチコは子ども達のすこやかな成長を少しでもお手伝いできればとはじめた店です。
世界中の子ども達が平和に、そして健康に暮らせることが出来るように少しでも協力が出来ればと思い、昨年の九月から店内に義援金の貯金箱を設けておりました。
年末に集計をしましたところ、四ヶ月間で2,815円の尊い義援金が集まりました。大変ありがとうございました。 早速、チカチコも寄付をさせて頂いて4,000円をユニセフに振り込ませて頂きました。義援金の貯金箱に領収書を貼っておりますのでご覧いただければ幸いです。
引き続き募金活動もしますので今後共、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

先日、おりづる作業所(知的障害者通所授産施設)に「きんかんの木」を贈呈いたしました。
おりづる作業所は昨年の九月に開所され、2階の屋上に菜園やハーブなどが植えられ、障害者にとってはこころ休まる空間となっております。
寒い冬のなかでも小さな実を付けるきんかんが仲間達の心を少しでも和ませることが出来ればと・・・そして小さな実をそっと摘みぐいしている微笑ましい仲間達の姿が眼に浮かびます。
おりづる作業所には4つの作業室があります。きんかんもそれぞれの作業室にと4本植えました。来年の冬には沢山の実を付けてくれることでしょう。
知的障害者である仲間達は18歳で養護学校を卒業し、必然的に社会に放りだされ、自立に向けて歩みだします。しかし、親が亡くなった時、障害者達はどのようにして一人で生きていくことが出来るのでしょうか。・・・作業所が障害者にとって生き甲斐や社会参加する喜び、そしてモノづくりを通して生きる喜びとなることを祈っております。

<<ひげじいさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chica-Chico 便り ユニセフへの募金・おりづる作業所の植樹 chica-chico ☆What's New !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる