chica-chico ☆What's New !

アクセスカウンタ

zoom RSS クーゲルバーン シロフォン付き

<<   作成日時 : 2008/05/24 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 木のおもちゃで世界的ロングセラーの木製玩具があります。
小さな玉がこころよい音を奏でるドイツ製の素朴なおもちゃシロフォン付のクーゲルバーンです。
 1958年に生まれたクーゲルバーンは、ドイツのペック社の製品です。世界中の子ども達に愛され続け、なんと50年も子ども達の心をつかみ、親しまれてきました。
 上部にあいた小さな穴から玉を入れると木のスロープを転がっていき、最後に鉄琴のシロフォンを叩いて「♪ソ♪ファ♪ミ♪レ♪ド」と透き通った綺麗な音を奏でます。その時の子供の笑顔はなんともいえない達成感と嬉しさに満ち溢れています。


画像

                                       オレンジのマークは、Spiel gut シュピール グート
                                       ドイツの「優良玩具審議会推奨マーク」です。

 子ども達は玉の数や落とし方を工夫しながら、なんどもなんども繰り返しながら遊んでしまいます。
小さな玉が奏でる優しい音色に大人たちも魅了され、お母さんと一緒に遊ぶのに適したおもちゃです。
めまぐるしい現代の世の中だからこそ、そんな素朴な楽しさが親子の心をつかむのではないでしょうか。
子供の情緒が不安定になっている時にはぜひ、このクーゲルバーンでゆっくり遊ばせてあげてください。

 子どもが大きくなって子供部屋に飾られたクーゲルバーン、いやなことがあっても優しい音が子どもの心を包み込み、母親と一緒に遊んでいたことを思い出しながら元気付けられることでしょう。
そして子どもが母親になったとき、好きであったおもちゃと一緒に遊びながら親子の愛情が引き継がれていく、そんな歴史と愛情のつながりを奏でる素朴な木のおもちゃです。

 約50個ほどの専用の玉が用意されています。玉の大きさと色彩はそれぞれバラバラです。
土でできたデコボコの玉、そんな手づくり感の玉だからこそ、シロフォンを奏でる音色が微妙に変化し、何回やっても飽きることがありません。玉の素材と色彩の着色は、安全ですが小さなお子様が口に入れたり、誤って飲み込まないように見守ってあげてください。もし、飲まれても喉に通る大きさなので便と一緒に出てきます。

Spiel gut(シュピール グート) について・・・
 子供の年齢や発育・創造力・多様性・素材と加工・デザイン・形と色・耐久力・安全性など
 を教育者、デザイナー、心理学者、医師、などが中心となってヨーロッパの優れた玩具を
 選び、このマークを与え、子供に対して素晴らしいおもちゃとして推奨しています。


http://www.chica-chico.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クーゲルバーン シロフォン付き chica-chico ☆What's New !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる