chica-chico ☆What's New !

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶・・・2012年

<<   作成日時 : 2012/01/04 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像  謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 昨年は悪夢のような大震災で多くの人々が悲しみにくれました。「おめでとう」の挨拶を交わしていると何か寂しい思いも致しました。しかし、新しい年が迎えられたことに感謝しながら一日も早い復興を願ってやみません。チカチコも震災を受けた子ども達に心の支援活動を続けて参ります。
 チカチコは8周年を迎える年となりました。ここまで育てて頂いたお客様に感謝を申し上げます。
最近、大人の世界では笑顔が無くなりましたが私達はいつも子ども達の笑顔に触れることができ、つくづく幸せを感じ感謝の気持で一杯です。

 今年はホームページをリニュアルし、ネット販売もいたします。そして、長い間休んでいた『子育てのブログ』もはじめます。一人の建築家として次世代を担う子ども達に少しでも「豊かな感動」をたくさん体験させてあげたい。今からの時代を豊かに生きていくために素晴らしい体験を通して、子ども達の豊かな心や人格を育てるお手伝いをしたい。そして皆さんと一緒に子育ての問題を考えてみたいと思います。ブログに対して気軽にご意見をお寄せ頂ければ幸いです。
今後とも末永いお付き合いをして頂きますよう宜しくお願い致します。


ひげじいの今年のクリスマスは・・・ 
 サンタクロースであるはずの「ひげじい」はチカチコの倉庫の中、おもちゃを組み立て、段ボールを片付け駐車場の案内、そして時間が余れば店内で子どもと遊ぶ、そんな三日間でした。しかし、その一週間前は三歳の孫である「ののか」にミスタードーナッの店をつくりました。
東京に居る孫に電話を掛けた時、今年は広島に帰らないのです。サンタさんに何をお願いしたの・・・キティーちゃんのドーナッが欲しいと・・・あれ大量生産のプラスチックでしょ! 子どもには素材感を伝えたい・・よし! お爺ちゃんが造ってあげると言ったのがことの始まりです。
建築家として建物の模型はよく造るので簡単に返事をしてしまったのです。・・・これが大変な作業でした。
家は紙で植木やドーナッは木や土ネンドで製作し、仕事とは違って孫の遊びを想像しながらの作業はとっても楽しい時間でした。チカチコのおもちゃを送れば良いのですがキティーちゃんやプラスティックの製品は販売していないのです。

・・・何処にでもない一品の模型がこれです。


画像
画像
      ミスタードーナッの店舗模型              店内はサンタさんがドーナッを売っています。

>>>ひげじい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のご挨拶・・・2012年 chica-chico ☆What's New !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる