chica-chico ☆What's New !

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ちゃん誕生

<<   作成日時 : 2012/08/03 20:22   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 名前は『夏萌』なつめに決まりました。子どもに名前を付けることは親にとって大変なことですね。
一生のこと・・画数や字の意味など中々決まりませんでした。・・すこし遅れて区役所に。
最終的には専門の占い師に伺いに、やっと決まったのが「ひまわり」のような夏ちゃんです。・・ひまわりのように明るく元気で充実した幸せな人生を歩んでほしい・・(ひげじい曰く)・・画数は結婚したら変わるのだからその時、お父ちゃんのような素敵な人を選んで再出発かな。



夏ちゃんが生まれて2週間が過ぎました。会うたびにしっかりしてきました。唇には吸いだこができています・・・生きるためにしっかりお母さんのお乳を吸っているようです。しかし、この暑さお母さんご苦労様。


画像
画像
    沢山の種が鳥に奪われています          魅惑的なムーランルージュのひまわりが咲いています



夏ちゃんが生まれたときに、たまたま見つけた海田のひまわり迷路、満開で美しい花を咲かせていたひまわり。
再び訪れてみると頭を垂れています。この暑さにひまわりも元気がなくなったのかな・・・管理のおじさんに聞けば・・・ひまわりは2週間も経てば見頃は終ってしまいます。
元気で楽しませて貰ったのに感謝・感謝・ありがとう・・管理の叔父さんご苦労様。
よく見ると、頭を垂れながら次の子ども達へと種が育っています。・・叔父さんすごい子孫が育っているのですね。
管理の叔父さんは少し機嫌が悪く・・・鳩が種をついばみに来るからと怒っています。
でも・叔父さん、種も野鳥にとっては大切な餌になって、貢献していますよ。尊い自然の営みですよ。

昔の人達は作物を収穫する時、全ての実を取らないで鳥達のために少し残しておいた。食べ物を頂いた自然と神に感謝し、動物達と共に生きていた。・・・・ひまわりからそんな優しさを思い出しました。
現代の私たちにもそんな心のゆとりが必要になってきているのでしょうね。美しいひまわりありがとう・暑い夏に感謝です。・・・しかし、とろけるような暑さにうんざりですね。しかし、もう直ぐ暦では立秋を迎えます。
もう直ぐお父さん達もお盆休み、海に山にと子ども達は待ち遠しいことでしょう。

残暑なお厳しい毎日ですがご自愛くださいませ。・・・

<<<ひげじい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
ずいぶん月日が流れてしまったようです・・・

おめでとうございます。
とても幸せな情景が伝わるようです。

お店に新たな暖かい風が行き渡ってるような感じがします。
その風を感じに行きたい思いなぁ
少し足を延ばせばと近くを通る都度によぎるのですが
急ぎ足になってしまってる日々

顔をほころばせながら、こちらのブログにお邪魔しております。

五日目の笑顔とても素敵ですね!!
とても癒されてます。。

いつか私もこのような感動に巡り合えるのを願って・・・

暦では秋ですが、残暑は厳しいようです。
皆さまお気を付け下さいませ。
このみ
2012/08/25 14:39
とっても嬉しい、
感動・・ このみさんの訪問に大感激です。

本当にご無沙汰しています。お元気でしたか?
ずいぶん月日が流れて私達の家族も笑顔も増えました。
孫が四人となりとっても幸せです。
お盆には夏萌に会いにと東京から孫が3人帰ってきました。
賑やかでした・・仏壇のご先祖様も子どもの成長に
 驚かれたことでしょう。

このみ様・・如何お過ごしですか。
 心温まる素敵な絵本も書いておられることでしょうね。
次の作品も見たいものです。

立秋から三週間も経ちましたが残暑の厳しいこと
 この台風で少しは涼しくなるかな・〜

ご自愛くださいませ。
 ひげじいのブログにも遊びにおいでください。





ひげじい
2012/08/27 21:12
覚えていただいて感激です!!

かわいいお孫さんの写真
ちょんちょんとほほを突っつきたくなります(^^)

想いを言葉に託し表現したいと思っても
出来ない時ってあるんですね。

出来ない焦りを感じつつも
こうして何らかの形で表現された言葉に出会い
素直な想いを綴ることができるとほっとする思いです。

ありがとうございます。

朝夕は外の風が心地よくなりました。
気温差にお風邪などひかれませんように。。

カーサのほうにも寄らせていただきます。
このみ
2012/09/09 15:38
このみ様 丁重なるコメントありがとうございます。

先日、夏萌のあごを・・ちょんちょんと突っついてみりと
 私の指を吸いに かわいいものですね。

一雨ふると草花がとっても嬉しそう。
 秋の深まりを感じるころとなりました。

カーサのご訪問ありがとうございました。
ひげじい
2012/09/11 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏ちゃん誕生 chica-chico ☆What's New !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる