木のおもちゃ作家 (Chica-Chicoの新商品情報)

画像
木のぬくもりを子ども達に伝えたいと、高知県安芸市の萩野さんご夫婦。農業のかたわら、切り株や間伐材を利用した木のおもちゃ。おもちゃ作家としてデザインから制作まで携わりっておられます。
とても素朴なご夫婦でチカチコのお店で販売することとなりました。
子どもの手にも心にも優しい温かい手づくりおもちや、丸みのある優しいデザインと作品は一品のこだわり、木の質感や匂い、塗料は無公害な自然の植物から採取した亜麻仁油が施されています。
子どもたちに安全で素直に育って欲しいと願いが込められています。
とくにお客様に喜ばれている商品は、高知の海にいるクジラやイルカ、カツオなどをモチーフにし、風呂に浮かべて遊ぶ「おふろでちゃぷちゃぷ」です。
風呂に浮かべると木の香りが広がり、付属の網ですくって遊びます。魚の名前や数遊び、箱にしまう時はジグソーパズルとなり、良く考えないとぴったり収まらない仕組みのアイデア商品です。風呂嫌いの子どもにはうってつけの木のおもちゃです。

<<ひげじぃじ

http://www.chica-chico.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

ゆう
2007年05月13日 12:07
木のぬくもりの製作でご夫婦で携われてるって素敵ですね。
お風呂でも木のおもちゃに触れられるっていいなぁ
自然の中での製作なだけに、より自然なおもちゃが生まれるのかな
お店に伺うと、時間を忘れてしまうんですよね。
また伺う機会がありますように、
おめでたの話が身近でありますように・・・
ひげじぃじ
2007年05月16日 20:40
ゆうさん気軽に店に遊びにおいで下さい。
子ども達の笑顔を見ているといつも幸せを
感じ、新たなエネルギーも沸いてきますよ。
木の素材感って素晴らしいですね。
木の香りや感触は自然と優しい気持ちに
させてくれます。そしてその優しさが
ゆっくりと子供の心を育てていきます。

この記事へのトラックバック